雑記ぶろぐ

文章を書くって難しい。伝えるって難しい。そんな自分を変えたくて・・・今

完全食に興味

どーも!食事に興味がない「あいお」と申します。

皆さんは、食事は好きですか?食べることが好きな人って多いですよね。

食を生きがいにしている人もいるくらいですからね。

私は食べることにあまり興味がありません。嫌いという訳ではないのですが、正直お腹を満たすことができれば何でもよいと思っています。

今日何食べようかと考える時間、食事に費やす時間、それにかかる費用を無駄なんじゃないかと考えるようになってきました。

 

さて、最近巷では完全食なるものが出てきているようで私もそれに切り替えようかと下調べしております。

しかしながら、我が家には生まれて半年の可愛い可愛い息子がいるので食べることの素晴らしさも教えないといけない訳でありまして、すぐに完全食にはできないでしょう。

 

今後の完全食化計画のために私が調べた内容を備忘録として簡単にまとめておこうと思います。

 

完全食とは

人間に必要な一日の必要摂取カロリーや栄養素をドリンクやグミ等によって取り入れるというものです。

最近では、完全食に注目が集まっており様々な商品が出ております。

 

メリット

最大のメリットは食事時間の短縮です。通常の食事と比べると圧倒的に時短になります。

通常、食事に至るまでに献立を考え食材を用意し調理して食事に入りますが、完全食では食事に関することは考えることなく準備することができます。食事にかかる時間も数十秒で終わらすことも可能です。

時短により食事に圧迫されていた時間が自分の好きなように使えるため効率アップ間違いなしです。

 

デメリット

通常の食事と違いドリンクやグミになり、味もそこまで種類が多いわけでもありません。そのため、数日で飽きが来る可能性が非常に高いです。また日本人の場合、白飯が食べたくなることでしょう。これが完全食の最大の問題です。

完全食を試されている方は、3食のうち一食を完全食に切り替えたりと飽きがこないように工夫されているようです。

時間効率を考えると完全食に切り替えたいですがすぐには難しそうです。今後の進化に期待ですね。

 

 

 

どうでしょう皆さん。完全食に興味がでてきませんか?食事の時間が無駄かは人それぞれですが自分の時間をできるだけ多く確保するためにも無駄なものは削っていかなければいけません。

時間は有限、時は金なり

一日の時間を有効に活用しましょう。

 

おやすみなさい。