雑記ぶろぐ

文章を書くって難しい。伝えるって難しい。そんな自分を変えたくて・・・今

子供の成長とは早いものですね。

皆さん、エンジョイ!!いかがお過ごしですか。

 

 私はというともっぱら子供と遊んでいることが多いです。遊んでるというか、まだ6か月なので遊んでるとは言わないかもしれませんが、うちの息子かわいいんです。

いや、本当にかわいいんです。毎日ハグしてほっぺにチューして・・・

いつまで許してくれるのかな。すでにチューすると怪訝そうな顔していますが、毎日構っていただいてます。

負けずに明日からもハグちゅっちゅするぞい!

 

 さてさて、こんなに息子に溺愛しておりますが息子の成長には毎日びっくりさせられます。世の育児中のお父さんお母さんもきっと同じことを感じていると思います。

昨日できなかったことが今日できたり、急に聞いたことない発声をしたり、おっきなおっきなオナラしたり、日に日にウンチが臭くなってきたりと、あげたらきりないぐらいです。

 中でも最近驚いていることは、行動範囲が広がっていくことです。

ちょっと数日前まで寝がえりで喜んでいたはずなのに、寝返り返りができるようになりコロコロとどこまでも転がっていき、少しずつ前進できるようにもなってきました。

小さな赤ちゃん布団から出ることもできなかったのに今では、動いてなんでも口に入れていくので目が離せず大変です。

 また、足の力が強いうえに立ちたい意欲が凄いんです。もともと横になったり座っているのがあまり好きではないのですが、最近は座らせようとしても足をピーンと突っ張らせて反抗してくるんです。そんなに座るの嫌なのかいってくらい力強く突っ張るもんなのでこちらもご希望にお応えして立たせたくなっちゃうんですね。

手をもって私の足の甲の上に立たせて歩いてあげるんです。すると、さも自分が歩いているかのように笑うんです。またその顔がすっごい満足気でめんこいったら。

私も妻も母も自然と笑顔になります。

 

 この世に生まれてまだ半年だというのに子供の成長は素晴らしいですね。進化がとまりません。こうやって毎日息子の成長を見ているとちょっと先のことを想像してしまいます。なぜか「パパきらーい」と言われる気がしてなりません。自分の行動が嫌われるとわかっているんですね。ベタベタし過ぎないように気を付けないといけませんね。でもこの気持ち抑えられない。物心がつくまでは好きなだけ触らせて―!

 

 毎日毎日新しい息子を見られて幸せです。明日はどんなことしてくれるのかな。すごく楽しみです。早く明日の息子に会いたいな。

おやすみなさい。