雑記ぶろぐ

文章を書くって難しい。伝えるって難しい。そんな自分を変えたくて・・・今

息子初めての風邪で大慌て

 こんにちは!

今年の北海道の夏は過ごしやすいのでは?と思っているあいおです。

なかなか30度までいかないので日中外にでても暑すぎず散歩しやすいですね。

毎年こんな夏がいいなー

 

 さて、育児中のみなさま!お子さんお元気ですか!

うちの可愛い息子はというと風邪をひいてしまいました。

数日前から咳しているなと思い熱を測ったところ38度越え

こりゃヤバイと思いすぐに病院に連れて行きました。

3連休の真ん中で小児科にいったのですが風邪ひく子供は多いんですね。

人が多いこと多いこと、、、私も何か菌をもらってしまうんではないかと心配でした。

待ち時間も長いので気が気ではなかったです。うちの子は大人しく待てたので偉かったです。

先生に診てもらってる最中も泣くこともなく初めて吸引しました。ちゃんと口開けて偉かったね。

 

隣の薬局で薬をもらいすぐに帰宅し、初薬

離乳食始めたばかりなので薬飲ませるの緊張しました。薬に味もついているだろうに

上手く飲んでくれるのかなーと思いましたが案の定ギャン泣きしました。

 

今まで口に入れたことのない味を感じてるのだから怖いよね。

本当にギャンギャン泣くから見てるといたたまれなくなったけど良くなるためと思って体をしっかり固定して口に流し込みました。

なんでも初めてだから息子も怖いだろうし私も不安でした。

夜にもお薬タイムがありましたが「ごめんねごめんね」と言いながら薬をお口に無理やり流し込みました。

もうお薬の時間いややー

その後、就寝でしたが体調が悪いせいか中々寝ずに寝ても眠りが浅いのかすぐにグズグズ。。。

咳もひどくなってきたし、変な咳しているし喉ガラガラになってるし大丈夫か息子よ。

 

 はじめてのおつかいがテレビでやってたので観ていたのですが、息子がまだいない頃は子供可愛いなくらいにしか思っていなかったのですが、息子ができた今観ると感じ方が全然違いますね。

自分の息子が将来一人でお遣いに行くことを想像しながらみてしまうので都度ウルウルしてしまいました。

こんなに小さい子供一人で行かせて大丈夫か!とか、ちゃんとお母さんに頼まれたモノ買えてる!!とかもう興奮しちゃいましたね。

中でもちゃんと買って家に帰って親とハグするシーンなんかはもう涙腺崩壊です。

親と観ていたのでばれないように涙を拭って大変でした。

うちの息子も数年後に一人でお遣いできるようになるのかな?

できたとしても一人で外出すの不安でしかないからきっと行かせられないと思う。

 

 息子よゆっくり大きくなってね。焦らなくていいからね。いつまでもそばで守ったるからな