雑記ぶろぐ

文章を書くって難しい。伝えるって難しい。そんな自分を変えたくて・・・今

生きがい

f:id:aioeio:20190704225601j:plain

みなさんこんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか。日本では今、九州で豪雨が続き土砂崩れ等の自然災害が起きております。

毎年のように自然災害が起きていますが今年も猛威を振るっています。危険な地域では避難指示もでているようですが、実際に避難している方は僅か0.3%のようです。

非常に少ないですね。

人は実際に自分の身に危険が襲い掛からないと動けないものです。

自分は大丈夫だろうと考えてしまうわけです。

こんなことを書いている私も避難指示がでても動かないと思います。

でも、みなさん避難してください。もし何か起きてからでは遅いんです。

 

さて、今日こんなニュースを拝見いたしました。

「野球観戦に行った男性が観客と喧嘩をし息子を投げた」

このニュースを見たとき胸糞気分が悪くなりました。

詳細は是非調べてほしいのですが、ざっくり説明すると

息子と野球観戦に来ていた男が観客と口論にになりました。警備員もでてきまいたが怒りが収まらなかったのか抱えていた息子を投げつけたという非常に理解に苦しむニュースでした。

 

信じられますか?人を投げたんですよ!息子を投げたんですよ!

ありえないですよね。

関係のない息子を喧嘩相手に投げつけたんですよ!

私も6か月になる息子がいるので憤りしか感じないです。

百歩譲って手に持っていたものを投げたとかならまだ理解できるけど

息子を投げるって・・・どゆことー!!

 

自分の喧嘩に息子を巻き込むんじゃないよ。投げるなよ。何よりもかわいい宝だろ。

ほんと最近は良く分からない人が多いですね。

 

子供は本当にかわいいですよ。私も毎日息子のほっぺにちゅーして

握りつぶしてしまいそうなほど体に力が入ってしまいますが、抑えてハグハグしています。

最近は小さな歯が生えてきました。生まれてからこんなに早く歯が生えてくるのかと感動しております。

歯が生えてきていずいのか毎日指を噛まれて大変です。よだれまみれにされる訳ですが、それでもかわいいんです。人の唾液って手についたりすると気になりますよね。息子のよだれっていくらついても全く気にならないんですよ。不思議ですよね。オナラしてもウンチしても汚いと感じないんです。これが父親の感覚なのかなと毎日楽しんでおります。

笑顔の数も増え、足の力が強く今にも立ち上がりそうな勢いですが幸せです。

 

これが僕の生きがいです。何があっても一生守っていきます。

 

明日は何して遊ぼうかな。